メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月24日週の覚書 

2019年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



24日 3:57
3時25分に目が覚めて、休みやでもう少し寝ようとしたけど
結局4時前に起きてしまった。
休みって言っても、二度寝できないなぁ・・・・・

朝、玄米ご飯、豆腐の味噌汁、一口餃子、カジキバジル焼き
昼 スーパーのにぎり寿司、アソートチョコレート7,8個、源氏パイ一個
ちょっとチョコレート食べ過ぎ。
夜 一口餃子残りって言っても10個くらい食べたかな。

25日 4:55
なんでか寝過ごすなぁ・・・・
でもまぁ、今日は住んでいる民家で仕事やで、朝は9時くらいにっていうことやったで
ゆっくりできるから、のんびりでいいか。

この間は砂浜で、ウランとキツネが追いかけっこして遊んだから
キツネにあったら、ウランのおやつやろうと思っていつも持ってるようにしたけど
そうすると、なかなか、キツネに出会わない。

朝 一人前用の丸いピザにソーセージとチーズをトッピング、ホワイトスープ
昼 小腸炊いた鍋(キャベツ、ねぎ、ニラ)うどん1、ごはん1を最後に入れる。
夜 トマトとアボカドのサラダ、レンコンとエンドウとひじきあえ物(2つとも市販の総菜)

26日 4:15
今朝は星も月も見えず・・・・一面雲に覆われていたけど、雨を降らす雲じゃないんだよねぇ。
曇っていたおかげで、ちっとも寒くなかった。
朝 食パンサイズのピザ、今日もトッピングはチーズとソーセージ
昼 スーパーのお弁当、牛乳、チョコレート2個
夜 食べてないかな?

27日 4:05
暖かい朝。
朝 ごはん、みそ汁、白菜と豚肉炒め、小女子卵とじ
昼 冷凍のチャーハン、缶ビール
夜 すっぽん鍋
月曜日の夜、注文したすっぽん鍋が今日届いたんで早速食べる。
鍋に入れた春菊が、めちゃおいしかった。

28日 4:20
ちょっと、寝過ごしたかな?風が少し強かったけど、つめたい風ではなかった。
朝 鍋の残りで雑炊
昼 朝の残りの雑炊^^朝も昼もやっぱりおいしい。
夜 無し
疲れてたんで、マッサージ機でマッサージして、録画してあった番組見て
21時時半に寝に2階へ上がった。

29日 5:25
夜中、恋の季節真っただ中の雄猫同士が近くでガンつけあってたみたいで、うるさかった。
うちのアンズ君は座椅子で丸くなって寝てたけど、どこでけんかしてるのかと思って
玄関開けて外に出たみたけど、見えるところにはいなかったんで
もう逃げてったかなと思い戻ったら、まだ声が聞こえる。
30分くらい、唸り声が聞こえたかなぁ・・・そのうち静かになったんですっと寝られた。
けど、朝は大幅に寝過ごす。
まぁ、今日は仕事休みやで全然慌てず、のんびりとね。
朝 8枚切り食パン一枚、コーンスープ、ソーセージ2本、キャベツ敷目玉焼き、
10時前にチョコレート3粒
昼 冷凍焼きそば(赤から焼きそば)、桃のカタラーナ、甘夏
ちょっと辛そうな焼きそばやと思ったんで、初めてショクブンで買ってみたけど
麺が太い焼きそばはあまり好みじゃないんで、味的にも残念ながら、好みじゃないなぁ・・・
それと、冷凍の富士見焼きそばっていうのも、なんかB級グルメとかでよく耳にしてたから
どんなけおいしいのかなぁと思って、買ってみたけど、これも太麺なんやなぁ・・・
ソースの絡みも好み的に薄く感じたんで、次はもう頼まなくていいかな。
夜 食事なし
選挙が始まって、応援演説の集会に行くよう頼まれたので出ていく。ウランも一緒で、車の中で待たす。

30日 4:25
散歩に出たのは45分頃やったかなぁ。帰ってきたんは6時半ころやで、散歩時間は1時間45分。
歩数は9000歩を超えた。
朝 卵焼き、キャベツ、ポーク薄切り2枚、ポテトサラダ、コーンスープ、トマトジュース
昼 冷凍のナシゴレンっていうチャーハン、これまた冷凍の黒酢酢豚、ポテトサラダ
おやつに カタラーナ残り、バームクーヘン、牛乳

夕方ウランをお風呂に入れる。毛を乾かせてから、足の爪を切る。なんせお風呂は2か月半ぶりだから
爪もよく伸びてた。今回は爪切りのとき痛くもないし、切りすぎてもいないのにキャンって鳴いたりして
ちょっと嫌がった。
けど、ちゃんと全部の指の爪、切らせてくれたけどね。
爪切りの後は、これもまた毎回の決まりで、耳掃除&薬、耳の中がただれやすいんで
定期的に耳を見てやらなくっちゃいけない。
一連の工程が終わってやっと餌の時間。
ここんところは完食が続いてるんで元気元気。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ