メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

天国への階段は遠いのか。 

2019年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姑さん、身体が思うように動かなくなってきた。

これまで自分のことは出来たのに、歯がゆいと言う。

それと、オムツになってすっかり気弱になった。

よく口にだす言葉が、
ごめんね、すまないね。
情けない。
身体がしんどい。

神様はどうして早く死なしてくれないの、
と言いつつ、救心を飲む自分が可笑しいと笑う。

もっと調子の悪いときは、喋らない、ただ黙っているだけだ。

去年の四月からこちらへ来て同居が始まった。

病に対しては、よし!来い!負けるもんかと、気合いを入れていた。

だがここのところ、日増しに、どんどん身体が弱ってくる。

癌、特有のしんどさもあるだろう。

これまで姑さん充分に頑張ってきた。

もうそろそろ、天国への階段を登りつめるように神様、導いてあげてください。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ