メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

象潟から沖縄へ向かう 

2019年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


V2リーグの川崎大会応援に行った折に、沖縄で仕事をしている後輩たちから、マスターズがあるので見に来てくださいと招かれましたので行って来ました。前日は強風でいなほ号が運休・遅延していましたが天気も回復し無事に出かけました。3月16日のダイヤ改正で秋田・酒田間の車内販売が中止になるそうで、昼時に出発するいなほ号の大館・花膳の鶏飯弁当も食べられなくなるのでお土産を兼ねて2個も買ってしまいました。鶏肉とご飯に醤油だしの味が染みて、その他のおかずがいらないくらいに美味い。 (^。^)y-.。o○夕方、横浜の自宅に着いて、仕事から帰って来た息子と中華料理屋で晩飯をしましたが、明日の沖縄便が早いのでば晩酌程度にして帰りました。(^−^) 羽田へは最寄り駅のたまプラーザ駅前から直行バス便が15分間隔で出ている。8:40発のANA便なので6時に出て6:30分のバスに乗りました。50分ほどで到着したが、年配の家族連れの乗客が直前に送迎したタクシーに携帯を忘れたとの事をバス運転手さんに相談して幸い近くに居たタクシーに連絡を取るように指示し、高速へ乗る手前の市内バス停を支持して追いかけてくれれば臨時停車しますと神対応で無事届けられると言う事がありました。京急のバスの運転手の機転のきいた判断と送迎したタクシーの連係プレーで時間ロスなく無事に解決できたのはオリンピックを迎え観光客が増えトラブルが多く予想され中見事な神対応でした。羽田は国内・国際線と大きくなりANAは第2ターミナルだ春休みのせいか大勢の乗客で混雑していた沖縄は現役時代の大会以来3回目ですが相変わらず飛行機は苦手だ(;一_一) 座席は満席でした。3人席は新幹線より狭いし離陸酔いがして(;一_一)天候は良い可愛いCAたちの笑顔の機内サービスが救いだ (*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ