メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月10日週の覚書 

2019年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10日 3:45
目を覚ましたのは3時25分やったけど、日曜日やでもう一回二度寝しよかなぁって思って
布団の中にいたけど、ちっとも眠くならへんだで起きてきた。
夜中に、布団の上に居たアンズに手を甘噛みされたり、胸の上に乗られたりしてたんで
ちょこちょこ目は覚めてたんやけど、しっかり寝られてはおるんやろな。
とにかく9キロちょいある体重でお腹の上に乗ってこられると、寝てても目が覚めるでな。

11日 4:20
外に出たときは雨はやんでいた。頭上の雲を見たら薄くなっていたんでもう降らないだろうと思って
傘はもっていかずに散歩に出たら、ほどなくぽつりぽつりとあたってきて・・・・・
そのうち、ひどくはないけど本降りになってきたんで、うんちもしてくれたことだし
早々に帰ってきた。

この間一日絶食していたウランは、次の日朝も夕方もうんちせず。
一日食べなかったから、一日うんちせず・・・わかりやすい身体だ^^

12日 3:45
布団から出たんは4時・・・もう少し寝るかなぁって、布団の中にいたけど
結局起きた。
で、散歩に出たのは4時20分頃で帰ってきたのは5時半過ぎ。
今日は本格的仕事で、、なんかめちゃ疲れた。
休みが長かったで、なまっているところにきてのびっちり仕事で
ヘロヘロになったんで、練習は休みにしてもらった。
アンズの下唇が傷ついてるのに朝気が付いた。病院へ連れて行こうかと思ったけど
仕事から帰ってきてから、様子を見ていたら、そう痛そうにもしてないし・・・・・
様子を見ることした。

明日の朝のコーヒー豆がないんで、豆を買いに出たついでに、
つまみを買いにスーパーに寄ったら、好きなもんばっかりあるんで、つい買ってしまった。
生の白魚がもう生で食べられず半額になっていたんで、卵とじ用に買う。
きぬさやも安かったんで白魚と一緒に卵とじにした。

エンドウ豆もお茶がゆと一緒に炊こうとおもって買ってしまった。

13日 3:00
とうとうシェル牡蠣は体に合わない体質になったか〜〜・・・・・・
昨日シェル牡蠣が一個100円で売ってたんで、二人で3個ずつ・・・買った。
何年か前、シェル牡蠣食べた後、体調崩したことがあったけど、自分の体調が悪かったからやと
思うようにしていた。だって、牡蠣はどうやって食べても大好きな食材やで。
実際、その時も旦那も食べたけど中って無いし・・・・・
今回も、同じように食べてる旦那は何ともない・・・
自分もおいしいって思って食べてたんで、牡蠣が悪いわけじゃない。
結局、シェル牡蠣が合わないんだなぁ・・・
生食用の牡蠣も食べることあったけど、具合悪くなったことはないもんね。
今回買う時にも、そんなことは、さっぱり忘れてたし、食べたいって思って買ってきたんやもんなぁ・・・
好きな食べ物が、好きやのに食べられやんようになるって、なんか、さびしいなぁ・・・・

14日 4:07
今朝の散歩は快調・・・・昨日の具合悪い時の散歩と気分が全然違うし、身体も違う・・・
散歩に出たんは4時25分過ぎ。
風は強くて、冷たくて、冬に戻ったような感じだったけど、それだけ、日中が暖かくなってるってことやな。
仕事してても、風はあるけど、寒くは感じなくなるから、真冬っていうか冬っていう感覚じゃなくなってる。
夜中は、昨日に続いて、今日も一時間ごとに目が覚めた。
でもまぁ、具合悪くて覚めてるわけじゃないから気にしないでおくか。

15日 3:30
なんと、今朝も、体調おかしく起きてきてすぐに戻してしまった。
夜中も1時ころ目を覚ましたり、寝つきが悪くて・・・・4時くらいまでは寝ていようと思ってたけど
3時半に起きた。
水曜日の具合の悪さと違うのは、この間は戻したらすっきりしたんだけど、
今朝は全然・・・まだまだ具合悪い・・・・
自分から言って今日の仕事は休ませてもらった。
散歩は、何とか行ってきたけど、ウランは餌食べないし・・・
今日は、またウラ断日だな。うちの休みのとばっちりでウランも仕事に連れて行ってもらえず、
家で留守番になって、ちょっとふてくされている。

16日 5:05
昨日は、ほぼ一日寝ていたなぁ・・・・夜も7時くらいから居間で10時まで寝てて、
それからまた部屋に行って寝て・・・・
朝起きたときは体は普通に戻ってたから、ありがたい。
けど、今まで食べてた量を食べるのが怖い感じがする。
たぶんまた、気持ち悪くなるんやろなぁって気がするんで、いかに、今までたくさん食べていたかって
自覚いたしましたです。

体組成計の体重計では、体内年齢は実年齢より一回りも上で表示されるんで、
ちょっとこれから気を付けて行かなくては。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ