メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

今日一日@@ 

2019年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、最低気温5度、最高気温17度。
夜まで風が強くて、今日は花粉が沢山飛んだ感じ!

午前中は生協の宅配を待って1週間分の食料などの補給。
この辺りは坂道や階段が多いので、自宅まで届けてくれるのは
助かります。

午後からディ・サービスでのオカリナ演奏に仲間5人で出かけ
1時間の演奏でした。
こちらの施設はボランティアさんがいつも沢山いて
今日も麻雀や体操など色々な集いがあり、好きな所で楽しめるように
なっていて、私たちのオカリナ演奏も歌の大好きな方達が一緒に
歌ってくれました。

懐かしい歌や、よく歌われる曲は歌声が一段と大きくなります(^^♪

今日は12曲の演奏でした。
どこかで春が、うれしいひなまつり、思い出のアルバム、ああ上野駅
七里ガ浜の哀歌、箱根八里、坊がつる讃歌、旅の夜風、青い背広で
学園広場、高校三年生、仰げば尊し。

施設の庭にも花が咲き始め、お庭もボランティアさんたちが
お花の手入れをして、いつもきれいな花が沢山!






このところの暖かさで花木も一気に咲きだしました。


(サンシュユ)




(コブシ)


(白木蓮)


(木蓮)


(枇杷の実が生っていました)

大型団地の中にあった小学校と中学が廃校になり、広大な敷地に
大学のキャンパスが3年後に出来上がる大掛かりな工事中。



ご訪問有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ