メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

もう薬は絶対に飲みません! 

2019年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

訪問看護婦さんにより、お昼、入浴前に服薬した。

最近、ゼェゼェと呼吸が少し荒くなってきたからである。

モルヒネの薬である。
吐き気止めの薬も飲んだ。
副作用があるため。

看護婦さんは、これから寝る前にも飲んでください。今夜もと。

昼間に飲んだ薬に対しては何もなかったのだが、

その夜に飲んだ後、

夜中の3時に起こされた。

もかこさん!

と呼ぶ声に私は駆けつけた。

なんなのあの薬は!
吐き気がして、もう何がなんだか分からないわよ!

姑さん、嘔吐はしていないが、取り乱している様子。

もう絶対に薬は飲みません!
あなた、何回も呼んだのに来てくれないし。

と、ご立腹。

すみません、わたし爆睡してました。

m(__)m

でもお母さん、息が苦しくてどうにもならなかったらどうします?

そんなのいいわよ苦しくても、もう絶対に薬は飲みませんから!

姑さん、薬とレントゲンは嫌いなようで。

でも困ったな、肺ガンだもの、これからもっと息苦しくなるだろうな…。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ