メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

お葬式の割引。 

2019年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お葬式会館のチラシが入っていた。

内金、1万円で当日の葬式代金が10万円ほど安くなるという。

友人からも、このようなことを以前に聞いていた。

10万は、大きいよね。

それと、もし亡くなった時、慌てて、あれもこれもと付けると高額になるし、

前もって、どんな風なお葬式にしたらいいか考えてた方がいいと思い、
行ってきました。葬儀屋さんに。

勿論、姑さんには内緒で。

松竹梅ではないけれど三つのコースがありまして、

質素な、シンプルコース。

中間コース。

ゴージャスコース。

が、ございます。

私としては中間がいいかな、無難な。

でも、棺桶が六万プラスされるといいのがと、

というのは、皆さんと最期のお別れとして、お顔を見るとき、綺麗に見える特殊ファイルがあるそうな。

やはり死人ですからして、鼻から口から色々と出ます、それを押して入れるので…。

それと、苦しんで血が吹き出したり、歪んだ顔を直したりした場合もプラス六万円になるそうで…。

( ;∀;)


それを私が夫に、
お父さん、お辛いかもしれませんが、一応話しますと説明を致しました。

夫は説明を淡々と聞いておりましたが。
肉親は辛いと思います。

私は姑さんだから冷静に説明を受けてたのかな。

実際、姑さんが棺桶に入ってた場合を想像していたもの。

すみません。m(__)m



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ