メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

最高の友 

2019年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寒い季節、家にこもっている間に    巷では梅が咲き、    椿も咲いて、      世の中も動いていました    ※※※  オーラに輝いていた頃、カルロス・ゴーン氏は、ちょっと謎めいた発言をしたことがあります     『自動車というものは、     電話と    犬とのハイブリッドです』        『犬を『性能』で選んで買わないでしょう?』 (今後の自動車の消費動向を尋ねられた際の発言2013年6月)     でも、今は、こんなおしゃれなことを言っている状況ではなさそうです     『ルノーと日産は、二匹の陶器の犬のように冷たく見つめあっている』(レ・ゼコー紙 2019年1月31日)     ※※※     ルノーの国、フランスの大スターと言えば、    アラン・ドロン                (↑はしもとみお作)ドロン氏は、大の犬好きとして知られ、 映画界を引退した現在、犬一匹と 一人住まいだそうです    "今の犬は、いたずらをすると 私を見て”    ”にっこり微笑むのが 私にはわかる”    "自宅には、50ほどの犬の墓があり、                    (↑はしもとみお作)"犬たちの墓の中に 私の人生のすべてがある"        "生まれ変わったら 何になりたいかと聞かれたことがある"     (↑はしもとみお作) "私は、『アラン・ドロンのうちの犬になりたい』 と答えたんだ"    大スターでも、    ペットを想う気持ちは 誰も同じですね     ※※※  木彫りのどうぶつの制作者はしもとみおさんは、    身近な動物の自然な姿を       愛情を持ってデッサンしてから    木彫りの作品にするそうです     木の中から、かわいい親子が登場しました      どらみも、木は大好きです     こんな光景が見えているのかも?   ※3枚目 : しろちゃん宅の椿※7,11,12,21枚目:『文化屋雑貨店 阪急うめだ祝祭広場』※『木彫りどうぶつ大集合!はしもとみおの世界展』(東大阪市民美術センター)で撮影された写真を使わせていただきました 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ