メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルの朝食 

2019年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が利用している、ホテル・旅館やレストランなどの予約サイト「一休」から、年に何度か、部門別のランキングが発表されます。

フレンチや和食、中華、ブッフェ等の部門別に分かれているのですが、こういったランキングって、ほとんど意味ないですね。
値段が高い一流ホテルのレストランなどは、美味しく無いはずがありませんが、そう言ったレストランには、気軽に行けません。

結局、上位に登場してくるお店は、このサイトを使っているたくさんの方が利用しているということが、一番の条件になってきます。
その上、値段も手頃で、それなりに美味しいお店、つまり、コストパフォーマンスの良いお店が上位に入ってくるような気がします。

ところで・・・

毎年、「朝食が美味しいホテル」のランキングというのが、いろんな旅行サイトで発表されます。
2018年の1位が、「ホテルピエナ神戸」だそうで、もう何年も上位を占めているようです。

こういったベストテンに登場するホテルは、常に予約が一杯で、朝食会場も満員だそうです。朝食目的の宿泊者も多いそうです。
ホテルのHPを見ると、ブッフェの品数も多く、いろんな料理がズラリと並んでいます。朝から美味しそうなローストビーフなども登場しています。

「美味しい朝食」をホテルの看板にして、集客数を上げるというのは、戦略の1つとして、素晴らしいことだと思います。

でも、私としては、朝からローストビーフなどは、無くても構いません。
朝食は粗食でもいいので、ゆっくり静かに落ち着いて食べたいと思うのです。
洋食派なので、美味しいパンと牛乳とヨーグルトに卵料理。そして、食後に、珈琲が飲めれば十分です。

ゆっくり静かに朝食を・・・と言うのは、最高の贅沢なのかも知れないですね。

と言う事で、今から伊勢旅行へ出発します。
さて、「志摩観光ホテル」の朝食は、どんな感じなのでしょか。楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

以前も・・・

トラ。さん

ノバトさあん、こんばんは

以前も紹介いただいたホテルですね。
寿司バーもあって、なかなか美味しそうです

2019/03/05 22:27:56

海外旅行

トラ。さん

みのりさんこんばんは。

海外旅行も、10年ほど行っていません。
今は、日本を回りたいです

2019/03/05 22:21:56

ブッフェ

ノバトさん

https://www.thenewsanno.com/dining/sunday-brunch/
とらさんが関東地方に住んでいれば、ここのホテルのサンデーブッフェに来てもらうんですが。。。
毎年、太平洋一の表彰状を貰っていると宣伝しています。今年の5月の日本行きもここに泊まります。

2019/03/05 16:15:36

ホテル

みのりさん

トラさん
 ホテルの朝食は
穏やかな時間で好きですね
海外旅行の時を思い出します。

2019/03/05 09:10:08

PR





上部へ