メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

美山茅葺の里 

2019年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

ちょっと前のことになるが
丹波のセツブンソウの帰り
車中泊で京都美山茅葺の里に行った。

雪の中から顔出してるセツブンソウには
会えなかったが
雪の残る茅葺の山里には会えるかと
考えてのことだった。

いつも茅葺の里に行くのとは違って
園部辺りから入ったために
あちこち迷いやっと美山ふれあい広場に着いたときはホット一息であった。

美山茅葺の里に着くと
期待していた雪は全く見当たらない。
しかし丸い郵便ポストの見える場所でまず1枚。

そこからいつもの集落内散策。

すると雪はあった。
しかしそれは
屋根から落ちた雪が集まってるところ
それも日陰側だけに解け残ってる分わずかであった。

けれど
茅葺集落の
原日本風景を十分に楽しんだ。

民家カフェでは
黒豆プリンは
写真撮り忘れて食べるのに夢中だった。

帰りは
周山街道を京都に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさん

onさん

美山の郷は
何度言っても
癒されますね〜(^^♪

2019/03/19 20:51:49

私の好きな

めのうさん

むかし話の世界ですね〜。

2019/03/05 14:37:09

PR







上部へ