武さんの旅

クラッシック初体験 

2019年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



辻井伸行さんのラ・カンパネラを 《題名のない音楽会》
テレビを見てから少々クラッシックに興味がわいて・・・


先日、図書館でランチタイムコンサートと言う
パンフレットを見つけました。
以前から一度クラッシックのコンサートに行きたいと思っていましたが
料金も高く自分には中々縁がないなぁと思っていたんですが
「宗次ホール」で様々な形態でコンサートが行われていると知りました
演奏は、1時間ほどでしたが、ビギナーの私には、ピッタリです


室内音楽で、聞き覚えのある
曲だったので、
親しみがわきました




























新栄にある、立派なホールです
名前は、以前から知ってたのです・・・が、中々良い建物です。






















この日、僕は、ラッキーにも
前から2列目の席でした。
こんなまじかで見えるとは、
なんだか夢のよう、いつもは、すぐに寝てしまう僕ですが、
今日は最後までしっかり演奏に魅了していました


2階席もあり、本日の入場者数は、
250名とのことでした。




















まじかで演奏が聴けて、今日は
とても、良い一日の始まりで
外は風が少し冷たかったのですが、
心はウキウキ春風が吹いていました
また、聞きに行こうと思います

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ