メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

気合を!入れた♪ 

2019年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

久しぶりに自分にカツを!
中国といえばお酒である。
交渉の過程でも酒の応酬が盛んで、乾杯といえば本当に杯を飲み干さねばならない。
酒は中国人との交流では切っても切れないものである。
相手を酔わせ・・本音や弱点も読み解く

滞在2日目の様子です。
顧問弁護士と打合せが終わり、晩御飯に誘います。
弁護士は神戸大学へ留学経験が有り、日本語も堪能!
中国に進出した日本企業側のアドバイザーとして活躍
日本語で交流が出来て頭の回転が早いので助かります。

さて!晩御飯は何を?
勿論!居酒屋です(笑)
焼肉がメインですが・・刺身も♪

私は・・お肉は少々・・炭火焼きなので美味しい♪
でも!お刺身です♪(笑)

泡5杯で一旦・・休憩!
これから上海チームの車で1時間半かけて移動するので(>_<)

移動先のホテルにチェックインをし、上海の仕事仲間は運転のため(>_<)・・
お酒を飲んでいないので・・・日式焼き鳥屋へ・・神の河を持参♪
地元の若者で、ほぼ満席♪
店長は地元の日本料理店で修業し独立。
味はまあまあイケる♪

翌日は、難しい交渉なので!気合いを入れる!(笑)

交渉が成功するための祝酒歌!
https://youtu.be/NWR5gQtJnms
和訳
http://chinesesong.blog.jp/archives/7164834.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ