メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

恵みの雨か? 

2019年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

今日の大阪は15度まで気温があがるそうです\(^o^)/
春ですね♪

2月20日、現地到着時の様子
上海を飛び立った飛行機は深夜12時半にローカル空港に着陸
雨です(>_<)
到着機から到着ロビーへはバス移動。
飛行機からは機体に接続された臨時階段で地上におりてバスまで徒歩。この時雨に濡れます(>_<)
帰国時はJAL共同運航便なのでLCCでは無い。
しかし階段で機体に乗り降りするのは・・足腰が弱い人や手荷物を持っている場合はとても大変(>_<)

話を戻して・・
上海チームに出迎えを受けホテルへチェックイン!
現地時間1時なので日本時間は深夜2時(>_<)
そこから居酒屋へ(>_<)
神の河のボトルを入れて(*'ω'*)
〆のざるそばは?・・無いので・・豚骨味噌ラーメンへ♪

翌朝は?雨です(>_<)・・・眠い目をこすりながら・・協力工場へ(笑)
午後はショッピングモールのスタバへ
会社関係の打合せの人達や、40−50代のマダム達が店内で談笑中
専業主婦か?
我々もコーヒーとパン(ランチ)をほおばりながら・・中国の顧問弁護士と待ち合わせ。
現地には4カ所の工場と取引が有るので、昨年から契約書関係のアドバイスを受けております。
17時頃まで続き・・晩御飯へ(続く)

上海やその周辺都市はほぼ2カ月雨模様なので・・・
大気の汚染物質は洗い流される?
それなら恵みの雨か? しかし!上空の汚染物質は・・
風に乗って・・日本へも(>_<)

北京の大気汚染
https://youtu.be/Awh_0IsP-XU
上海の大気汚染
https://youtu.be/gCL67sI5SM0
お隣の国のニュース
https://youtu.be/2hS_VR8jNAY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ