メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然大好き!デジカメ散歩

花と鳥 

2019年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








「シジュウカラ」が梅の枝で一休み...




まだ三分咲きぐらいだな!って顔つきかな?




サザンカでは...




もう咲ききった感があるなぁ...!?




な〜んて感じで眺めています?




河津桜にとまった「ジョウビタキ」♀は...




ウーム!蕾はまだ硬い...って顔ですよね?




こちらは「ジョウビタキ」の♂...花をバックに何やら屈託ありげです?




満開の梅に「メジロ」が集まってきて...




振り返ったり...




見上げたり...少しもじっとしていません。




咲き始めたばかりの馬酔木でも吸蜜を...




そして、サザンカにはいつものように群がり...




色んな態勢でお食事中...




さて、ピンクと白い花の蜜、どっちが甘い...?




肉食系の「モズ♀」は花には興味が無いようで...




ひたすら地面を見つめ獲物を探しています。




「シメ」が身を隠しているつもり?の木は冬桜でしょうか?




太いくちばしと鋭い目つきが精悍な感じ...




そして、ずんぐりした体型なので、他の鳥よりもぐんと重量がありそう...
細い枝先だと撓って危なっかしく見えますが...




大丈夫ですよ...ホ〜ラ!こんなにスマートだもの。
でも精一杯お腹を引っ込めてるように見えるけど、どうなの...?




「ウグイス」はまだ チャッチャッ♪ と、地鳴きをしていますが、
もうすぐ ホーホケキョ♪ の初鳴きの美声を聞かせてくれることでしょう。
春の足音が聞こえます! 


  ☆ 都合によりブログをしばらく休みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ