メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

猫派さんにはスミマセン! 

2019年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は2月22日で<猫の日>だった様だ
「にゃんにゃんにゃん」と言うらしい
私は<犬派>なのであまり興味がない
1月1日や11月11日は<犬の日>なのかな?
ブログ散歩をすると猫が多くとり挙げられていた
子猫写真だけは可愛いと思う事も有るが・・・
猫派の方々には申し訳なく思うがどうしても
「猫」に良い思いが持てない (>_<)
庭に野良猫の糞をされるとその匂いは強烈で
始末に困ることがしばしばある
目を合わせた時の敵意とも思えるあの目・・・
春先の夜に赤ん坊の様な不気味な鳴き声・・・
勝手に外に出て行きそのまま室内に入る・・・
昔見た映画の怪描物の影響も有るかもしれない
私は子供の頃から5匹のワンちゃんと暮らしてきた
家族・親戚の中で猫をペットとした家は皆無だ
そんな事も犬派になった原因なのかもしれません
一度も飼った事や接した事が無いのに勝手ですよネ
でも従順で人の気持ちが分かる<犬>の方が好きだ

<乙女椿>が咲き・<沈丁花>も蕾を付けた
春はすぐそこまで来ているようです !(^^)!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ