メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

困題(3) 

2019年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



困る題(こまるだい=タイトル用に漢字二文字に省略。。。(‐”‐;)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


来週あたりから、少しましになるみたいだけど、まだまだ寒いね。

▼本日の行き当たりばったりの買い物。

▲白菜1/2(デカイ!お得感満載!!) 牛乳 
みたらし・小豆団子セット  パック入り温野菜セット


▼本日の食活。お正月用に買っていた 海老の煮付け 。

▲昨年お節用に買っていて、お重に詰めて初めて
「あっ海老買ってたのに…調理するの忘れてた…」と、
気が付いた海老さんです。
3月に消費期限がくるので、処置しました。
※せっかく奮発して買った海老だから、美味しくしたいので、
冷凍エビの解凍方法から、調理するまで検索して調べました。
色々やり方があるものですね…(ー`´ー)うーん


      話が 飛びます 飛びます      


▼つゆさんへ。

▲スライド式ジッパーで簡単、確実、素早く開け閉め できるそうです。
ジッパーを引けばいいだけですから、今までの分よりラクです。

▼実験してみました。空気をいれて、ジッパーを引いて袋を密封状態に…

▲空気は漏れていないようです。。。(;^ω^)アハアハ


本日も読んでいただいて 2019年2月17日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ