メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

体重が・・・ 

2019年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご心配かけましたが、何とか平熱に戻り、久しぶりに普通の食事をしました。

現職時代は、家で熱が出ても、一晩寝れば下がっていて、欠勤もなかったのに、今回は熱が下がるのに、3日も掛かってしまいました。

もっとも、12月の時と比べれば、わずか3日で生還できてホッとして居ます。

それにしても、一人で寝込むって、けっこうキツい物がありますね。
特に、下半身に力が入らないと、階段が思うように降りられません。寝室が2階というのも、年を取ると厳しくなりますね。

ところで・・・

またまた、寝て居るだけなのに、体重が増えました。
食べたものは、水と果物ばかりで、タンパク質や脂肪分は全く取っていません。

12月の時もそうでしたが、やはり運動しないと痩せないですね。
果物って、けっこうなカロリーがあるのかも知れません。

果物が切れてきましたので、補充の意味で買い物に出ました。

実は・・・
金曜日の午後から、「一人焼肉」のお店に行くつもりだったのです。前々から楽しみにしていたのに、こんな状態だったので、急きょキャンセルです。

寝込んでいる間、果物ばかり食べて居たので、熱が下がると、無性にお肉が食べたくなりますね。

もう少し元気になったら、帝国ホテルのブッフェで登場するローストビーフを、たらふく食べてやることに決めました(笑)

※ 写真は、昨年11月に行った時に撮ったものです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

半月も・・・

トラ。さん

タンポポ@さん、こんにちは

半月ですか。無理をしないようにして下さいね

体調を崩すと、家事も出来なくなるので、厳しいです。
健康管理に気をつけたいものです

2019/02/12 17:09:24

お肉を早速買いました(笑)

トラ。さん

emuさん、こんにちは

果物ばかりでしたので、余計にお肉が食べたくなりました。
早速買って来ました

2019/02/12 17:06:47

ありがとうございます

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんにちは

一応、熱は下がりました
バランスよく食べて体調管理をしないといけないですね。
熱があっても、お腹が減るので困ります

2019/02/12 17:05:28

今日は

タンポポ@さん

熱が下がってよかったですね。
果物で体重が増えるのは、果糖のせいでしょうか。

私も風邪引いています。
喉風邪がひつこくて、約半月になります。
早くすっきりしたいものです。

2019/02/12 12:05:42

おはようございます

emuさん

熱が下がって良かったですね
安心しました
お肉を食べたいという食欲があるのはいいことだと思います
きっと、おいしいですよ〜

2019/02/12 08:50:27

回復されて良かったですね

ゆりかごの夢さん

トラ。さん、今晩は。

体調崩され大変でしたね^^;
普通の食事に戻り良かったです^^
これからは好きなものが食べられます。
と言っても増えた体重も気になりますが、、、

でも、先ずは、回復のご褒美にお肉ですね〜
お肉は元気が出る気がします。

体重のことはその次で良いですよね^^

2019/02/11 21:48:15

PR







上部へ