メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

受付嬢との会話 

2019年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「トラさん、お会計お願いします」
「はーい」
「○○円です。高熱が出たら、これを飲んで下さいね」と、解熱剤を2錠渡されました。

「今回は処方箋はないんですか?」
「私も先生に聞いたのですけど、『トラさんは、鼻も詰まっていないし、喉も腫れていないし、節々の痛みもないので、クスリは無し』って言っていました(笑)」
「クスリを飲んでいると、治りが早いような気もするのだけど、気のせいですかね」
「元気な内は、自分の力で治すのが良いようです。元気がなくなれば薬も出るんじゃないですか(笑)」

と言う事で、解熱剤も使わないで、今日になりました。
何とか、36度9分まで落ちてきました。

ところで・・・

私って、熱があっても、食欲が落ちないという意地汚い性格をしているのか、寝ていても、お腹がグウグウ鳴ります。
消化の悪い物は食べない方がいいと思うので、果物ばかりの毎日です。
リンゴにバナナにみかんと、草食動物になった気分です。

以前は、水枕があったと思うのですが、探しても見つかりませんでした。
仕方が無いので、枕と同じ大きさの保冷剤が4個見つかったので、6時間ごとに取り替えて使っています。
金曜日には、頭がひんやりして気持ちよく眠りにつけましたが、今では、固い内は頭が痛くって寝られません。
でも、これは治ってきたからだと思って、ガマンしています。

起きて、パソコンに向かうとしんどくなるので、またすぐに寝ますが、明日、熱が下がっていたら、朝風呂に入って・・・と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冷凍ご飯も・・・

トラ。さん

桜の園さん、こんばんは

ちょうど、冷凍ご飯もなくなったので、ちょっと困りましたが、果物で乗り切りました
コメント、ありがとうございます

2019/02/11 20:45:29

お大事に

桜の園さん

ご飯が炊けない時のために、
チンご飯を常備しておくと
何かの時に助かります。

2019/02/11 20:38:30

PR







上部へ