メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む・・・ 

2019年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む・・・  一攫千金はあるか?・・・と聞くと、答えは 「あるけど、滅多にはない」だと思います。  普段の生活の中で「一獲千金」を手にできる 人というのは、よほど居強運の持ち主の人 だけです。  たとえば、宝くじの1等賞に当たった!とか、 発明品で特許を取った!・・・などです。  なかなかそうした状態になれるものではない ですし、もしなれたとしても「一獲千金は長続 きしない」という諸刃の剣でもあると思います。  そんな一瞬の栄華を求めてもあまり意味は なく、やはりコツコツと地道な努力が大切だと 思います。  一攫千金に夢見る前に、まずは基礎的な土台 を自分の家計に作ることが大事です。  基礎的な土台というのは、「何もしなくてもほぼ 間違いなく安定的に入ってくる収入の源泉を 持つこと」・・・です。  その収入の源泉で得られるお金は何も大金で ある必要はなく、最初は1万円〜5万円くらい のレベルで良いと思います。  最初は1万円〜5万円であっても、 それを2つ作れば2万円〜10万円です。  3つ作れば3万円〜15万円です。  5つ作れば5万円〜25万円です。  もし、平凡なサラリーマンから抜け出して、 自分の自由になるお金を毎月○万円程持って いたい・・・夫の給与に頼るのではなく主婦で ある自分も何か収入を得たい・・・などと思う のであれば、確かな「月収5万円〜25万円」 を目指すのが良いと思います。  決して一獲千金を目指すのではなく、確実な 5万円を目指すほうが大事ですし、そこから 始めないと先へは進めないと思います。  毎月5万円〜25万円であっても、年収に直せ ば60万円〜300万円ですし、もちろんその 規模が大きくなれば年収1000万円も見えて きます。  それがあるだけで、もう生活していく最低限の お金は確保できることになります。  すると、「安心して」チャレンジできますし、 ビッグビジネスに取り組むことも可能です。  「土台/基礎」をしっかり設けることが大切です。  土台基礎がしっかりできているかどうかが、 長期的に見た時に「大きな差」となります。  一獲千金でラッキーな大金を手にしただけ の人と、コツコツ努力して積み上げたモノが ある人とでは中身が全然違います。 まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む /設けることを意識して、自分の家計の土台 を再構築することは大切なことだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ