メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

春節のご挨拶(笑) 

2019年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

再び寒波がきているようですが・・・
皆様におかれましては3連休を楽しんでいることと思います。
私は明日から大阪を離れます♪
温泉が予約できたので・・・急遽!ドライブ&癒し&萌え♪

2月5日は元旦と同時に昔の仕事仲間にラインや微信で新年の挨拶を入れます♪
時差が有るので・・日本時間では5日深夜1時(>_<)眠い(笑)
A氏は台湾人で現役時代は共同出資で中国に事務所を開設。
日本の大学を出ているので日本語上手。
お酒の飲み過ぎ、煙草の吸い過ぎ、●△の吸い過ぎで・・・・(>_<)
腎臓透析中(>_<)
元気ですが、長期の出張は不可能。
現在再起に向けて準備中♪上海で大きなイベントの開催を計画中♪
B子ちゃんは台湾人でスタッフでした。
同じく日本の大学を卒業し新卒で採用、日本語はペラペラ♪
とても美人ですが・・・何故か?独身?
新年の挨拶のチャットでは、今年は独立し、起業の予定と報告を受けた♪
間もなく!美人の女性社長さん\(^o^)/
C氏は山東人、青島大学で日本語を学びます。
新卒で採用し、現在は実家の大きなお茶園で働いでいます。
我々が初めて中国に事務所を開設したのは山東省の青島市
青島ビールは中国最大のビールメーカーでとても旨い!
ドイツが開設し朝日ビールが技術指導、先の大戦後に経営権を中国に返還。
山東人は我慢強く律儀です。
楽しい想い出も沢山有ります。
D子ちゃんは台湾スナックのママさん♪
E氏は現在の仕事仲間です♪
皆様はそれぞれ成長し活躍しております♪
他の画像は天王寺の春節祭です(>_<)

あっと言う間の1週間や\(^o^)/

中国の旧正月の習慣
https://youtu.be/9Ofx-P6vXIk
旧正月の「春節」休暇がスタートする。2019年の中国の春節は2月5日で、休暇期間は2月4日〜10日の7日間。人々はこの大型連休の機会に帰省や旅行に出かけるが、その規模は中国では今年、約4億人に達する見込みだ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146810.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ