メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

最期は苦しまないの? 

2019年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

訪問看護婦さんが言いました。

お母さん(姑さん)最期は何処にしますか?病院?
ここ、自宅がええよね。

私は内心、えーー、病院の方がええのになあ。

姑さんは、その時にならないと分からないと答えました。
確かにそうかもしれません。
今はどうにか元気だし。

看護婦さんは言います。
苦しむことはないですよ、癌もピンピンコロリですからと、私には。

えーー、私もネットで調べたんだけどなあ。
肝臓癌、腹水が溜まり、かなりしんどい。
肺癌、水に溺れたような苦しみ。
最期はモルヒネ、昼夜の区別つかない。
ネットのことを全部が全部、信実とはおもわないけれど。

夫は毎晩帰宅が深夜。
土日は、外出。
私一人で看とるの?

困ったなあ。どうしよう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ