メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

締め切りを「毎日」設けてみよう! 

2019年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


締め切りを「毎日」設けてみよう!  試験本番日が今から3年後だとすると、 今から必死に勉強する人なんてまずいない ・・・と思います。逆に、試験が3日後とか1週間後だといった ように近日間が強ければ強いほど人は必死 になれます。  締め切りが目の前に迫っていると焦りを感じ てとにかく集中しよう/頑張ろう・・・と思う のが人間だと思います。人間の潜在能力を発揮できる条件の一つは、 こうした「締め切り効果」にあると思い ます。  この効果を活かすなら、「締め切り」を適度に 作り、しかもすべて短い期間にするのが良い と思います。 締め切り日があまりにも先だと本気になれない、 必死になれない・・・からです。  締め切りがないとダラダラしてしまうと理解し、 自分で自分に「締め切り日/時間」を 設けてスケジュール管理をすることが、結局は 数多くの成功体験を味わえることになると思い ます。  「締め切り日/時間」を設けることで全力疾走 しよう・・・という気持ちを持つことは一つの コツですが、そうした発想もまた大事なこと だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ