メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

おでんの日・・・ 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は―7℃〜−1℃予報で、現在はー4℃・・・
そんな事で今日も真冬日の札幌です
?
そして・・・
昨日は投稿が終わって5分もしないうちに、猛吹雪となってホワイトアウトの午前中でした。
JR、千歳空港では、交通障害が出ていたようです。
?
真冬日、ホワイトアウトと・・・
二重苦の札幌で寒々としていたことと関係は無いようですが、昨日は久々に「おでんの日」でした
 
おでんと言えば日本酒ですね(≧▽≦)
 
週の頭から「ちょびっと飲酒日」となったsatochinチであります
?
奥さんの実家・・・
秋田から送られてきた「大吟醸北秋田」も遂にあと1本となりましたが、
こちらは木曜日に大通りにいる先輩のお土産用なので、昨年の年末から楽しんだ北秋田は昨日が最後!
今度は春毛ガニが解禁になる頃まで我慢、我慢ですね(●^o^●)
?
毛ガニと言えば・・・
お正月に食べ忘れていたようで、今週末にでも地元のお酒熱燗で楽しみたいですね。
な〜んてまた忘れるかも。。。かな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ