メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

世界で一つ 

2019年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<https://www.youtube.com/watch?v=qZq-q75KeMw
  ***世界に一つだけの花 - SMAP

今日は午前中SNがメンテの為アクセスを止めました。

昨年携帯をスマホに変えましたが、厚さが薄いので、普段の持ち運びに難点あり使い易い(紛失)しない様に工夫しました。

普通はお尻のポケットに入れていますが、ヒョットした事で落下します。

水没するかも知れませんので、【絶対】に落ちない様、ケースの作り直しです。

今迄は、眼鏡ケースでしたが、2つ折れの薄皮財布が有りこれに入れたがケース毎落下します。

落下防止にケースの縁に短い皮ベルトで【ベロ】を作り強力に接着しました。

ベロにはリールと自在環を介して先端にフックを取り付け、ズボンベルトに引っかけるようにしました。

これで落下は防げるのですが、不都合あれば、縫製をして更に改良します。

出来上がったスマホケースは【世界でただ一つ】ですよ。(買えばいいじゃんとの声もありそう 笑)

ちなみに【世界でただ一つ】をおまけで紹介します。
写真:いずれも原石の状態。
?オパ−ル・・京都産 2003年入手。これ一個のみ、売りませんが推定は1億円?(笑)。
?レインボウガーネット・・奈良産 絶産で今では入手不可能。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ