メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

雨の中、月例ハイキングへ 

2011年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜からの雨が朝まで続いた。
 
阪急甲東園駅から北山ダムコースなので安全面は大丈夫。
 
 
5時前に友人から問い合わせメールがあった。
 
外は豪雨のような雨音だが、
天気予報では午後から回復→するとのことで決行した。
 
 
集合時刻には、少し小降りになっていたが、今回はゴミ拾いは中止。
 
 
駅前コンビニでビール・焼酎・水などを購入。
 
関学で小休憩後、傘を差しながら神呪寺〜北山ダムへ
 
 
途中の道で咲いていました。(花の名前はわかりません・・・教えて!)
 


 



 
 

 
(↑ 展望台からははるかかなたに猪名川の橋が見える)
 

 
(↑ 真ん中ののっぽビルが千里中央の50階建てマンション)
 


いつもの宴会場所は、昨夜からの雨で下地がぬれたままのため別の場所に移動。
 
      (↓ 池に咲いた2輪の菖蒲)
 




 
 
誰もいない公園内の東屋で昼食・宴会だ。
 
今回もグルメな大宴会。
 




 
 
 
ビールで乾杯後
 
焼酎水割り・お湯割など
 
一通り食べるだけでおなか一杯になるくらいだ。
 
政治・経済・趣味・旅行など話題沸騰で約1.5時間ほどが
あっという間に過ぎ去った。
 
わいわいがやがや・・・まさに至福のひと時だ。
 
 
帰途は、コースを代えて阪急仁川駅へ
このときには雨も上がっていた。
 
 




 
 
雨にぬれた紫陽花が綺麗だった。
 




 
途中の喫茶店でコーヒー・ケーキセットで打ち上げ
 




 
ここでも1時間位みんなしゃべりぱなしだった。
 
 
 
雨の中参加してくれた仲間に感謝。
 
今日はちょっと疲れたので、早めに休みます^^
 
 
10人参加  18000歩
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ