メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

楽しかった打ち合わせ 

2019年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は初めて隣の市の電気屋さんを訪問しました。
4月に開業60周年記念の催しを予定されている街の電気屋さんの記念誌を作るお手伝いの打ち合わせに、送り迎えしていただいて3時間ほど行ってきました。
感じの良い奥様とは初対面。
そういえば社長さんとも二度目で最初の出会いが、発するFMで収録の時ちょっと覗かれてほんの少し会話しただけでした。
それがなんでここまで発展したのか不思議です。
Facebookの付き合いで私が手伝わせてと、どう売り込んだか忘れました。


どうも久米 ?さんつながりに思えるのですよ。5年半ぶりに久米さんのいたアパートのすぐ近くに行ったわけです。お隣は私がいつも頼む水道屋さんですし。なんか色々繋がっています。
2種類の文書の予定がありまして、ご子孫のためのお家の歴史は、長くなってもかまいませんが、お店の宣伝用はどの程度の字数にするかなどはこれから決まります。


久米さんの時と違って、今回はメールが使えますから、それでやり取りすれば、度々お会いしなくても大丈夫でしょう。


お店には大きな4Kテレビ。すごく美しい画像にびっくりです。なんと、YouTubeもこれで見られるのでした。すごい進歩ですね。じきにこの凄いテレビが席巻するのかも。


お店の歴史はまだあまり資料が集まっていなかったので、打ち合わせが済んだ後は、初対面の方に必ず押し売りする語りの時間になって、「葛粉薬」と、隣町の話「河童の詫び状」を聞いていただきました。


社長さんの趣味は海釣り、先日の釣果、太刀魚の切り身をいただきました。太刀魚は塩焼きがいちばん好きです。今夜いただきます。
市内にいちご園があるそうで、立派な「紅ほっぺ」を頂きました。(ググってみたら、荒川の土手沿いに立派なハウスが何棟もあって、苺が、立ったまま摘める位置に、なっているそうです)

私が1時に帰宅して昼食だったので、伊勢屋のおにぎりをたくさん頂きました。東武練馬にいた頃伊勢屋のおにぎりが好きでしたから、懐かしい濃いめの味でした。
お昼には食べきれなかったけど、有難いお心遣いでした。



楽しみほど元気の元はありませんね。
朝はまだ胃が痛くて、梅のおかゆだけそれも一生懸命噛んでから飲み込んでいたのに、1時に帰宅したら、小さい缶ビールとコップを二つ出して待ちくたびれていた夫と、大きいおにぎりを前にして、私は二つペロリ。食べてしまって「あれ胃が悪かったんだっけ」と慌てて薬を飲みましたが、無事でした。
ストレスで壊した胃は、楽しみで回復するのですね。


これからが楽しみの素敵な出会いでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ