メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで4話、地域サロンで2話語りました。 

2019年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は酷く足腰が痛んで、夫には、取りに来てとか、自分で注いでとか言っていたら機嫌が悪くなり、ちょっと面倒なことに。


2人とも食欲なく、それでも“道楽”が無いとやってられないから、10時に発するFMに行きました。道を隔てて駐車場を抜ければすぐなのに三輪車で行き、階段をやっとの事で上がって、スタジオへ。
「蔵と金」「狙われてる」「たぬきの太鼓」「きつねと座頭坊さま」を収録。


11時に帰宅してから2時近くまで寝て、2時半になってから、隣の地区のサロンに顔を出しました。
「蔵と金」「たぬきの太鼓」を語った後、恒例のビンゴが始まって、なんと一番早くビンゴが出ました。
一番にビンゴが出たのは初めてでした。賞品は皆さん平等に、 色々なお菓子。お世話役の方々が、あれこれ詰め合わせて下さったものです。
L

コーヒーを一口飲んだら胸焼けが酷くなって、ほんとに焼けつきそうなので、買い物するゆとりなく帰宅して胃腸薬を飲みました。今夜まともに食べないほうがいいかも。
一昨日から胃も腸も少々具合が悪くなっています。
薬を飲んでも少しも改善しないので、暫くしてからあり合わせのラムネを少しだけ飲んだら、たちまち楽になってびっくり??胃酸過多なのでしょうね。


牛乳だけは買いに行かなくちゃ、エレベーターの点検修理が終わった頃に、近くのお店に行きましょう。
それから明後日の夕飯を、ネットスーパーに注文しておきましょう。午後忙しそうな日ですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ