メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

良く笑った 一年だった 弾き納め  多くの歌のファンと満ち足りた年であった 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



深夜 眼が覚めて やけに寒いと思ったら 朝のニュースで東京の最低気温がマイナスになった 冬日だと言う
一昨日は 下町のうたごえ本所地域プラザ 62名の方たちと歌い収めをした
毎週 亀戸会場と合わせて開催しているが いつも 皆さんの笑顔 活気が嬉しい
?

?
先生に元気を貰っているのと 多くの方が言うが 私も同じ ここがお互いのオアシスの場でもあり 私も元気を貰っている
楽しそうに歌う皆さん 私も楽しくピアノ伴奏 15分の休憩は取るが 殆ど2時間 良く歌うものだ
そして 私のトークで時には 真面目に曲を理解したり 時には脱線トークで大爆笑 歌も好きだが このトークファンも多い
?
   
?
最後だから 宴会ソングも入る お座敷小唄 や まつのき小唄 更に 下町のうたごえ独特の 好きになった人
ここでは 手拍子を入れて歌ったりして 盛り上がる もう 笑顔が溢れきっている
良いお年を 皆さんと お一人づつ握手してお別れ 1月の9日までの長いこと 私は1月4日 会場抽選が活動初日になる
?
   

?
本所で いつもお世話になる方たちと忘年会 これは楽しい 本所地域プラザに近い 『きまま』 と言う居酒屋さん
車の都合もあるので 予め ネットで調べたら 口コミも数件乗っていて 評価も 味 店の方 ともに 高評価だった
店は そんなには広くないが 評判通り ママさんが素敵な方 そして 味はもちろん 私にはおふくろの味プラス高級?だった
?
2階にはお座敷もあるそうだが 1階のスタンドに詰めて座る 
女性たちとの会話も楽しいが 私の隣りには お勤め帰りの青年が座った 飲むよりは食事に通っているのだろうか
堅苦しくなく 私とも気さくに会話する好青年 通称 『ごんちゃん』 昭和62年生まれ 独身 花嫁募集中! 誰か見つけて〜(笑)
?

↑ ママさんでは無い お店の方 ↓ ごんちゃん 花嫁募集中!

魚の頭にある骨 これは干しておくと あめ色になり 財布に入れるとお金に恵まれるとのこと 早速試してみよう

?
二次会に付き合う これも近くのスナック 何度か私も一緒に行った店でもある
先生も歌って〜 あざみの歌 そんな女のひとりごと 自信は無いが私も歌ってみた
お相撲さんが誰かと一緒だが来た 伊勢が浜部屋の序2段 奈良県出身 『御室岳』 覚えたよ 正月場所 頑張って!
?

?
みんなで歌った歌32曲
倖せはここに 津軽海峡冬景色 遠い世界に とうだいもり ローレライ 遥かな友へ ブルーライトヨコハマ
まつのき小唄 お座敷小唄 お正月 汽車ボッポ あの丘越えて 奥飛騨慕情 支那の夜 蘇州夜曲
?
千の風になって 芭蕉布 みだれ髪 君だけを 新雪 雪 焼の降る街を 雪山賛歌
古城 あざみの歌 寒い朝 君恋し 鈴懸の径 たきび 花の街 遠くへ行きたい
?

本所地域プラザ1階フロア 毎月 折り紙細工が飾られる 地元の方制作 もちろん いのしし

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ