メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日はZ1会のゴルフでした 

2011年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は三木セブンハンドレッドクラブでの恒例のZ1会のゴルフでした。
年に4回毎年行われているゴルフですが、会員の方の日頃のおこないがいいのか、一度も雨に当たったことがありません。
昨日も、朝までは雨だったのですが、集合時間の8時半には雨も上がってのスタートになりました。

いつもの通り、監事の仲さんの挨拶で始まりましたが、この時点でまだ何人かが来ていきていませんでした。
一番左は、青野ケ原より前に、カワサキのレースを当時の販社カワサキ自販と一緒にやられていた井出さん82歳です。
その横はこの会の会長、Z1の開発責任者大槻さん81歳です。カワサキノ初めての鈴鹿6時間耐久レースの監督でもあります。
このレースは、カワサキに初めて正規に任命された監督が出来たレースでした。副監督は生産現場にいた田崎さん(元川重社長)でした。
そのレースを走った飯原武志君も、そのレースがカワサキでのデビュー戦だった金谷秀夫くんも、このZ1会のメンバーです。
そのほかにもカワサキのレース関係者はいっぱいです。
ライダーでは、飯原、金谷、歳森、的野、清原、杉本、杉尾、塚本、梁など錚々たるメンバーですし
監督やメカなど関係者では、井手、大槻、平井、百合草、藤原、吉田、重本、などカワサキレースのOB会のような顔ぶれでもあるのです。
 

ご存じの顔もあると思います。一番ちゃんと写っているのは、Z1のエンジン開発者、稲村暁一さん、この会の副会長です。
 

 
上の写真には写っていなかった、金谷秀夫、バイクに乗せたらアタマをとったりするのに、集合するのはいつもドンケツです。
後ろにいるのは、現在のMFJのロードレ―ス委員長杉本五十洋さん。

 
昨日の私のパートナーは、その杉本五十洋さんと、左はカワサキの初めてのモトクロスもロードレースも走った飯原武志くん。
右に写っているキヨさん清原明彦が『師匠』と呼んでいます。
なんの『師匠』か?  ゴルフは間違いなく『師匠』ですが、バイクの世界でもテストライダーチームの先輩ですから、キヨさんも一歩も二歩も下がっての対応です。
天下のキヨさんに、一番づけづけ文句を言うのも、『いいさん』なのかも知れません。
『通称いいさん』の飯原くんとは、何となくご縁があって、このZ1会に私を誘ってくれたのも『いいさん』です。
今日のパートナーも、『いいさん』の指名で組まれたようで、そんな中に入れて頂いてよかったです。
杉本五十洋くんが一番後輩なのですが、現役時代直接関係がなかったので、『さん付け』で呼んだりしています。
 

 
前の組は、稲村、金谷、それに渡部達也、NPOの副理事長のタッチャん、そしてこの会の監事仲さんです。
このコンペのいいところは、どんな組み合わせになっても、間違いなく楽しく1日が過ごせるメンバーが揃っていることでしょう。

 
一緒に回った杉本五十洋くん。
準優勝でした。 優勝者と同スコアだったのですが、ハンデイの関係で準優勝、あと1打でした。
右に写っているのは、
ツイッターに出てくる yakisada さんです。
 
久しぶりに、日本グランプリのモトクロスにW1でエントリーした伝説の猛者、『めーちゃんこと山本信行』くんも出場して、
独特の『メ―ちゃん節』を披露しました。 
 どんな話振り? 聞いてみたい人は、世界に同時中継で流れた 『カワサキの想い出そして未来』でのUstream をお聞き下さい。
め―ちゃん節は一番最後ですが、田崎さんも、高橋さんも、平井さんも、大槻さんも、私も金谷秀夫くんも、小林ゆきさんも、スピーチも会場の様子も見られます。
既に800人以上の方がみられています。 今現在846人です。あなたは何人目になるのでしょうか ?
カワサキの想い出そして未来の総集編はこちらです。
 
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ