メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

80台の元気な仲間 

2018年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつもの四人でのゴルフ会、今年の最終戦。心配した天気は、いつも通り、ティーオフする頃にはすっかり明るさを増し、次第に晴れていく心地よさ。やがては、快晴になり暖かな日差しを浴びながら、日陰は少し寒いね、なんて贅沢なことを言いながら楽しんだ。 前を回る二人組が、それ程飛ばないし、その割にはスイスイ行くので、幾つ位の人かキャディーに尋ねたら、まだ70台だから、お客さんたちと同じくらいでしょ、との答えだった。 そこで、図に乗って、一番若いのがこの人で、私は次で75、一番上が77だよ、と言ったら、そうでしょうね、と言うので、何を隠そう、みんな80越えだよ、だからゴールドティーから打たせてもらっているんだよ、と説明した。元気な80台のおじいさんたちである。 終わってからお茶を飲みながら、今年も無事に終わりましたが、来年もちゃんと顔が揃うようにしたいものだ、そんな話になった。動けない、ダメになったら、どんなサインを出したもんでしょうね?やはり、顔を見て正直に説明しないとね。そんな結論になったようだ。 元気な80台、いつまでもお元気で、と言ったところで、どこか近い所で、終着駅が来るのだ。それまで、元気に旅を楽しもうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ