メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

氷点下二桁になった 

2018年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











部屋の中から結露した窓が凍っていた。氷点下12℃はやはり寒いがもう驚く自分はいない。最初の年には、「本当にマイナス二桁になった」と、驚いたものだった。
出勤すると、昨日からテントで過ごしていた人たちに出会った。
私は笑いながら「よかった、凍って死んじゃったかと心配してました」というと、
「大丈夫でしたが、さむかった!」と言って笑っていたが、テントから小さな子供が出てきたのには驚いた。まあキャンプの好きな人たちには、たまらない雰囲気なのだろう。
昨日から来ていた75組の人たちは、ほとんど帰っていったが、今日から4泊の予定で来場された常連さんもいる。キャンプ場での出会いは楽しい。
 
昨日の思い出の続きをちょっと。
私の机の上には、ここで初めて自分で作った作品の本立てがある。
「増築はあるのでしょうか?」と言ってからかわれた作品だが、今ならもっとうまく作れる。しかし、これも思い出の作品だ。その上の段には、スウィートグラスのわかいスタッフが訪問した時持ってきてくれた手作りの人形や、広島の中学時代の有志がくれた花(こういうのをどう呼ぶのか忘れた)、そして孫がくれたミニカーなどが並んでいる。
人の人生は物語だ。これからも、楽しい物語を作っていこう!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ