メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電車の中も寒かった 

2018年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう少し南寄りを撮っていたら、小舟を見つけたので、東へずらして撮った一枚。画面いっぱいに伸ばすことが出来るので、その位大きな画面で見たいもの。 こんなに大勢バスを待っていることもあるんだ。バス停前のマンションから出てきた奥様方、並んでいる列もへったくれもお構いなし、顔を見た途端におしゃべりが始まり、賑やかな順にバスに乗り込んでいった。最初に並んでいた老夫婦と私は一番最後に。 土曜日だからか、JRも混んでいた。小田原まで、黄色い吊革に掴まって行った。前の席には、寝たふりの若い男と、本を読む若い女。二人とも外国の人で、日本の習慣に慣れていないんだろう。それにしては日本語の本を読んでいたけどね。 電車でずっと立っていると、右脚が痺れてくる。最近は歩いても、それ程起こらないのだが。座りたがりの贅沢病に違いない。 小田急は端の席に座ったら、リュックを抱えて、居眠りするのに、腕の置き所が決まらずに参った。これでどうだ、と型を決めても、片方の手がずり落ちる。おまけに目覚める度にぞくっと寒さが来る。電車が停まると、ドアが開いて冷たい風が入ってくるから、目が覚めて寒くなるわけだ。 自分の部屋の電気ストーブも足温器も壊れてしまったので、小さなファンヒーターを買った。小さいので、足元しか暖かくならないが、部屋で使うには十分と満足した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ