メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

東京ラーメン作りました^ ^ 

2018年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


また深夜になってしまいました、、、。ショコ姐のブログにお越しくださいましてありがとうございまっす?早寝早起きを目指しているだけの上海からショコ姐ですもう昨日になってしまいましたが、、。パパシェフは、年末から沖縄に移住してしまうリコちゃんのために、「送別ラーメン」を約20年ぶりに作りました!じゃーん昨夜からスープを煮込み、チャーシュー、メンマも手作りです。懐かしい本格東京ラーメンです?化学調味料一切使用してません。よって、全く胃に負担がない!優しい味で最高でした〜〜。向かって左側がリコちゃんです^ ^。フラワーアレンジメント、ワイヤークラフトや講師も出来ちゃう多才な女性です!みんな寂しくなるね、、。Amazu kitchenのオープンの際にも綺麗なフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました^ ^。お世話になってばかりです。ありがとう?右側は、上海ガイドや学生さん達の補習校の先生をしています金田先生彼女はこのあとフラメンコのレッスンに行かれましたとにかく、上海はパワフルな女性が多いですねそのあと、薛馨も来てくれました。彼女は、日本のラーメンは香辛料が凄くて食べれないそうです。が??パパシェフのラーメンは、ペロリと平らげてしまいました。二人とも、ラーメンスープと麺をテイクアウトリコちゃんのは、旦那様へ薛馨は、子供たちへパパシェフからのプレゼントですラーメン作りに関しては、かなりのブランクがありましたが、上々の出来で、パパシェフも達成感があったみたいです^ ^。残念だったのは、器です。うちのお土産には、ラーメンの器がありません丼ものやカレー用の器で勘弁してもらいました二人とも完食〜〜のあとに私も写真に参加次にリコちゃんに会えるのは沖縄かなー!?上海でのご縁、大切にしたいですね。リコちゃんは、このあと加圧トレーニングして夜は、セミナー開催してましたやはり、パワフルうちのラーメンの味、上海の想い出になるっていいなァ〜〜^ ^。僕のことも忘れないでね〜〜。おやすみなさーい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ