リメイクな日々

やさしい孫 

2018年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:

来年成人式の孫娘が友人と
夜中ドライブで帰っていて
前の車に接触した猫を〜見てしまった!

見るも無残な顎も外れた状態だった!

が、朝までに〜ツイッターに投稿して
近くの動物病院情報などを〜

野良ちゃんは6歳だった!
入院は1週間で 奇跡的に、退院〜

初めて朝食をとってます

メールが来ました〜

丁度マイ住処の近くの動物病院で!
点滴を〜

その昼連れて
食事をとりに寄ってくれました。

仕事に忙しい孫娘
事故で発見以来睡眠時間がメッチャ少ないと
生き生きと話す〜

その朝に段ボール箱の世話などして下さった
近くの店の店員さんにお菓子箱と
丁重なお礼の手紙を書いて

親子丼と頂き物の無農薬みかんを
美味しそうに食べて

(春から車の免許もとって
自分で働いて買って居ます!)

颯爽と帰って行きました〜




野良猫は5匹目となり師走かな

何と拾った野良ちゃんを育てては飼って居ると話すことがふるっています(^.^)

子育てと同じくすぐに大きくなるから、
愛を注ぐの
この子は、ほんとうに、精神年齢が高い!
小さい時から〜

バーバ馬鹿でした〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

山すみれさん

素敵なお言葉を頂きました

多分私なら見過ごしただろうと・・・

入院後の不安そうな顔と退院後の
生き生きした顔が〜

シモンちゃんの入院され、退院されたミルさんのお心と重ねたことでした。

不思議な偶然でしたね、有難うございます^^。

2018/12/15 14:25:51

素敵なお嬢さん

ミルフィーユさん

優しくて情が深く、礼儀正しい素敵なお孫さんですね。
目の前で事故に遭った猫を放っておけない、なんて慈悲深いお嬢さんなんでしょう。
山すみれさんも、そんな風に育ってくれて嬉しい限りですね。
良いお話を伺いました。

2018/12/13 20:23:25

はまゆうさんへ

山すみれさん

小さい時から猫家族で・・・・

なんであんなに、猫ちゃんを

世話してるの?

って思っていました〜

今回 色々学ぶこと^^が有りました♪

2018/12/12 15:04:20

孫娘さんと

さん

こんな内容の会話が出来るなんてなかなか無いですよね。
代々続く優しさが、すてきな孫娘さんを生んでいるのでしょうね。

2018/12/12 10:10:20

アダージョさんへ

山すみれさん

ほんとうに師走らしい 出来事でしたね〜(^.^)

猫ちゃんが、
疎遠気味の孫達との 会話も、触れ合いも

作ってくれた感じでした〜♪

2018/12/12 08:59:58

優しいお孫さん

アダージョさん

山すみれさん
そんな優しいお孫さん きっと素敵なお母さんに なるでしょうね!
猫チャンも元気に成って 目出度し!目出度し!

2018/12/12 06:35:51

真逆な私

山すみれさん

私は、子育ても手探り^^〜

この孫は、まだ結婚もしてないのに
東京の友人の双子の子育てを見たり、

目の空いてない時からの捨て猫を注射器などで育てた姉、夜中は起きて世話をしてくれたママの事、
そんな事まで聞けて・・・・
おもろい^^1週刊でした♪

2018/12/11 22:35:43

藤の花さん

前居ましたが、今は飼えないです。朝、膝に乗ってチーズくれと。食べるとサッサと行ってしまい後は知らんぷり。飼いたいなー。

2018/12/11 22:19:56

PR





上部へ