メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

6月の庭の花 

2011年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年は梅雨入りが早いのか、季節の訪れが遅かったのか、
5月の薔薇が一斉に咲いた感じがないままに6月に入った。
雨で花が痛むので、毎朝花柄を切るのが忙しい。
京かのこの可憐な花も咲いた。
 

 
これは、ラズベリーこの花たちが、みんな黒いベリーになる。
緑の実のようなのが、みんないちごなのである。
 

 


ちょっと、見えにくいが、睡蓮も花開いた。
 

この花の名前は忘れてしまったが、
これも蔓性で」放っておいても、幾らでも増える.
 

 
この紫の花も宿根草、これも幾らでも咲く。
ピンクの花は、ザ、フェアリ―1月まで咲き続ける薔薇だが、まだ満開にならないのは珍しい。
 

 
こちらはアンジェラ、育てやすい。
大きくも、小さくも育てられる。つる薔薇だが、四季咲き性も強い。

 
ダブルデライト、何となく難しいが、花は綺麗である。
 

 
名前が解らないが、なかなかの存在感である。
 

 
ブライダルピンク、最初難しいと思ったが、最近は簡単である。
家に最初からあるバラである。気が大きくなって強くなったのかもしれない。
大体、4、5年も経つと、確りしてくるのである。
そのころで青年期かな、と勝手に思っている。
 
6月後半、もう一度、返り咲きの薔薇たちで賑わうことだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ