メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

同級生の忘年会 

2018年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、高円寺で同級生の忘年会があった。
阿佐ヶ谷の生家に泊まったので、今、iPhoneで投稿している。
高円寺と阿佐ヶ谷は、JRの隣接した駅だから、好都合だった。
もっとも、早い時間にお開きになったので、帰宅することも可能だったが。

近年、忘年会は、その都度、開催地は異なるが、正午に集合している。
夕方まで、麻雀をするのである。
麻雀は四十年前に足を洗ったので、本当はやりたくないが、やむを得ない。
勝とうと思うと、大敗することがあるので、極力、負けない麻雀を心掛けている。

麻雀をしながらの食事は嫌なので、池袋の立ち食い寿司で昼餉を済ませて、高円寺へ向かった。
少し早く着いたので、両親の墓参りをした。
寺は、駅の近くにある。
親孝行をしたからでもないが、麻雀は殆ど負けずにすんだ。

宴席は、駅に近い寿司屋を予約してあった。
寿司が続いてしまったが、好物だから構わない。
話題は、健康問題に終始した。
麻雀と会食の楽しい八時間を過ごした。

*****

12月7日(金)撮影 寺の紅葉・駅前の夜景



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ