メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

増設 

2018年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<スマホに変って・・・

携帯はガラホの時は、ほゞ毎日か3日於きに充電をしていました。

誰でもやっているでしょうが都度充電器に繋いで充電していますよね。

前に記事書きましたが、これらを纏めた電源スイッチ系が有ります。

一般には【コンソール】と言って一括コントロール出来る操作卓のようなものです。

今迄は、
1.TV:2台
2.ラジオ:2台。AM/FM
3.CD:BGM用
4.ガラケー:旧2台(TV視るとか)
5.それらの照明
6.ipad用
7.電波時計用
でしたが、スマホが入ったのと、寒くなり電気毛布、セラミックファンヒーター用のため、接続コンセントを「増設」しました。

取り付ける場所が無いため、今迄の反対側にテーブルタップを付けて全て使えるように工作しました。(写真:3画面連結)

項目が多いので判りづらいかと思いますが、これで全機器が手元で、ON/OFF一括コントロール出来る【万能の設備】と成ります。

見方によるとなんと【不精】なと思われるかもですが、

尚、安全の為、全ての元電源入口には【ブレーカー】が入って居ます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ