もも&まさこのブログ

孫2人の訪問 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに孫の春ちゃん、美佳ちゃん が泊まりに来た。
夕方、まだ明るいうち だったので、ももの散歩も一緒にした。
帰りは薄暗くなり行き交う車や自転車、散歩の人たちに気を使う。


夕食は用意していたが娘からもおかずやおやつを手渡され
小さなテーブルを囲み一緒に食べる。
お姉ちゃんは育ちざかり食べ盛りで、おかわりしてたくさん食べてくれた。
4歳半の美佳ちゃんも思った以上によく食べて驚いた。


お姉ちゃんはテレビを見たりゲームをしたり私との会話よりも楽しい様子。
小さな美佳ちゃんは部屋を移動する私の後をついてきて
何かと話し掛けていた。
それは小さな子どもの特徴で疑問に思ったことを次々と問いかけてくる。
真面目な表情で聞いているので、いい加減に答えられない。
行動も気になるのか?興味があるようでよく見ている。


そのうち眠たくなったのか「お風呂に入りたい」と言い、急ぎ準備。
お姉ちゃんを誘い、一緒に入ったが賑やかな声がして、なかなか出てこない。
上がっても遅くまで起きていて「ちょっと、お腹が空いた〜」と。


娘から預かった手作りのクッキーとバナナ、コーヒー牛乳で満たし
満足そうな顔をして眠りについた。
美佳ちゃんを真ん中にして3人並んで眠った。
短い時間だけど、やっと終わった〜 そんな1日だった。











              https://www.blogmura.com/       




       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ