もも&まさこのブログ

寒くなりました 

2018年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連続15日(夜勤のみ)の仕事で疲れたので休みが欲しいと要求し
現在は、のんびりしている。
お昼は眠れていたので体の疲れはさほど感じていなかったが
やはり家で熟睡できるのは随分と楽だし有難い。


休みが取れた昨日、入院中の叔母(89歳)を見舞った。
前々から気になりながら行けなくて、やっと会えた!
今年になり心臓が弱って会う度に息苦しさを訴えていた。


従弟の電話では2週間くらいの入院と言っていたが・・・
どうも長引きそう。
今年になって3度目の入院。
私を待っていたようで「まさこちゃんに会えるまで死ねないと思った」と
気弱な事を言う。
ただただ励まし、痛むという背中を撫ぜ話し続けた。


「又、近く来るから、気持ちをしっかり持って」と言うしかなく
後ろ髪、引かれるような思いで帰った。


叔母の事が頭に浮かび夜中は何度も目覚めた。
そして夜間が急に寒々しく安眠出来ない。
今日は暗くなって慌てて灯油を買い求めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ