メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

心身を 健康維持に 一万歩  旧中川から水陸両用バスを見たり 

2018年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



予定の無い日は 努めて健康維持のためにウォーキングに出る
東西南北どちらへ行って 私の環境は緑や河川公園に恵まれており 足の向くままだ
昨日は 久しぶりにコメダのモーニングでも行こうかと思いつつ 気が付けば その時間は過ぎていた
?
家からしばらく歩くと 都立亀戸中央公園があり 脇を旧中川が流れる
昔は汚れた水であったが 今は遊歩道も整備されて気持ち良い 途中から荒川の小松川千本桜公園にもつながる
広い空間を歩くのは気持ち良い ストレスなんて消えてしまう あれっ ストレスは私に有ったかな?(笑)
?




?
旧中川が荒川と合流する水門がある そこは 小名木川との合流点でもある 
徳川家康の政策で 運河を開削して 江戸川や房総の方から 日本橋近くまで水運が発達した
街道筋には関所が有って検問されるが ここには川の番所が有った 現在は資料館が建てられている
?


?
その資料館前には 川の駅が設けられ イベントが或る日は ここが賑わう
普段はトイレや自販機があるだけだが ここに水陸両用バスが来て 旧中川に入り水上遊覧する
スカイツリーから走ってきたバスは ここで船となり 陸へ上ると係がバスを洗い またスカイツリーへ走る
?







?
今日は これから 下町のうたごえ 本所地域プラザに向かう
そして明日は マンションの日帰りバスツアー ガイド兼添乗員で 静岡・清水から伊豆の土肥を廻って帰る
そろそろ 添乗も企画もコレデオシマイにして お客として楽しみたいが 自治会で何と言うか?
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?
?コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ