メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

クリスマスリース作り始まる 

2018年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















今朝は氷点下5℃。昨夜から水道管保温ヒーターを使用開始した。
この時期になるとさすがにテントサイトはガランとしているが、一人キャンパーを見かけることも多い。今日もYサイトに長野ナンバーの車があった。浅間山絶景ポイントで焚火を燃やす青年は、まだキャンプをはじめて間がないと話す。時折、来場者に話しかけるが、私は仕事中なので長話ができない。「もっと寒くなって雪が降ったらまた来て」というと、まだそこまでは自信がないと言って笑う。最近キャンプ初心者が確実に増えている。
 
スウィートグラスではクリスマスリース作りが始まった。約60のクリスマスリースを作るのは、毎年私たちの任務となっているが、この作業、私はあまり得意ではない(笑)
もっぱら同僚女性が頑張っている。
葉を落とした枝に鳥の巣が見えている。なんの鳥かわからないが、上手に巣を作るものだと感心しきりだ。帰路、冷たい夕焼けが見送ってくれた。
明日から三日間、孫との生活が待っている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ