メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

♪会いたかった イエッ!♪  室蘭ろう学校大運動会にて 

2011年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 3年前から、北海道室蘭ろう学校の教育振興会の理事を委嘱されている。拙宅から歩いて6分以内の近さである。別に、人徳が備わってエラいわけではありません。この土地に生活して45年もなり、地域事情に明るいためかと思う。

 昨日までの低温雨続きが好天に恵まれました。5月中・下旬の気候が低温が続いたせいか、遅咲きの開花続きが長引いている。珍しいことですね。

 「テーマ 燃えろ! 紅組の炎 白組の炎」で、視覚障害を持った子どもたちを中心に教職員を含めて
50人、さらに保護者、地域の応援者がたくさん集まりました。かつ、年々、同窓のお兄さん・お姉さん
がたが声援に駆けつけてくださり、心強く盛り上がりました。

 プログラムは徒競争、障害物競走から始まり、幼稚部可愛い5人のお遊戯タイムになった。AKB48
のお姉さんを越える可愛い振付けである。観客席では、若いお母さんたちは口々に合唱をしていた。
 「♪会いたかった 会いたかった イエッ!♪」

 今思えば、動画を撮って、YouTubeにアップすれば良かったと、反省している。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ