メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

日曜日のランチ@Amazu kitchen 

2018年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます?朝晩エアコンが必要になりました〜上海からショコ姐です!昨日は、以前私の仕事のクライアントさんでありました、今はお友達のPさんが現在の会社同僚とランチに来てくれました台湾系会社のichidoというパンやケーキの会社に所属しています。上海では結構有名店ですね〜。ずっと日系企業だったのですが、数年前にこちらの会社に移籍した彼女。ずっと人事部です。以前は良く人事関係の手続きや相談に乗ってもらってました〜〜。でも日系企業と台湾企業は文化が違うと言ってました。合う合わないの問題でしょうね!さて、今回は4名の仲良し同僚と彼女のお嬢さんがご来店です^ ^。お嬢さんのイイちゃん、大きくなっていて最初は分かりませんでした〜〜子供の成長は本当にあっという間に感じます!今回は、事前のリクエストがいっぱいいままでSNSでアップしていたメニューを選んでくださいましたが、、、多いんじゃないの?ご本人たちは、「これでお願い」とのことだったにで、早朝から仕込み開始では、ご紹介!全て彼女たちの写真からいただきました^ ^。前菜は、クラゲときゅうりの酢の物&棒棒鶏じっくり煮込んだ鶏と木耳スープ先ずはスープだけ飲んで、そのあと身をほぐして具と一緒に頂くといいですよ!家で鍋にする時は、お野菜も入れて最後は雑炊塩だけで味付けです糖醋排骨 酢豚の野菜抜きバージョンの感じ帆立の貝柱と野菜の炒め物 今日はアッサリ塩味で!日式中華王道のエビチリ前日から仕込んで臭みを取った桂魚です!川魚とは思えない美味しさで、大好評でしたまだあるよ〜〜青梗菜と冬筍の炒め物です!冬筍がやっと市場に出てきましたなぜか、トンカツこれもリクエスト〜〜。パン粉は、いつものように食パンから削ってます!だから焦げやすいので、揚げるのに細心の注意が必要ですそして、茶碗蒸しこれで料理は全てですご覧の通り、みんな元気いっぱい全種類美味しく頂くために、少しずつセーブしたらしく、、、(笑)手前のテイクアウト用器に残ったものを詰めていくという作戦(笑)無事最後まで、全種類をご堪能〜〜で、女性はやはりデザートですよね〜〜大人のみなさんへは、黒ごま師匠プリン!武田師匠からの秘伝プリンです彼女たちにも大好評!このプリンは、次回も出してね??とお願いされましたイイちゃんには、黒ごま&みかんゼリーを!「しあわせ〜〜」と言いながらつるん!と食べている姿を見て、私もしあわせ〜〜。最後はみんなで撮影会です撮影者は、パパシェフもうクタクタです。デザート以外全て1人で作ったもんね、、、ランチとは思えない量でしたが、お持ち帰りもしてくれて、お皿は空っぽでした〜〜みなさん大満足のお食事会になったみたいで良かったです!ありがとう?このあと、、。パパシェフは、ふらふらになりながら夕飯のオーダーを作り、配達へ出かけました綺麗なお花もいただきました〜〜みなさんに支えられて、頑張ってまーすみなさんに感謝ショコ姐のブログにお立ち寄りいただきありがとうございます?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ