メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「新蕎麦」は秋の季語。なのに「蕎麦刈」は冬の季語??? 

2018年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

川越の繁盛店、むさしやさんで新蕎麦を食べてきました。 むさしやさんは、川越市と川島町とを結ぶ落合橋南詰にほど近い交差点脇に位置しています。お昼の混雑時間帯を避け、遅れて到着したのですが、駐車場はほぼ満杯。幸い、隅っこに1台分空いていたので、うろうろしないで済みました。 店内に入ると、席はすべて埋まっていて、少し待たされました。もう少し早く店に入ろうとしたら、混雑のピークだったでしょうから、多分、だいぶ待たされたことでしょう。遅めに家を出たのは正解だったかもしれません。 小宴会も入っていたようで、賑やかな笑い声も聞こえてきます。 10分ほど待つと、どんどん席が空き始め、4人掛けの席に一人で座るこ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ