メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

投身自殺未遂(同僚の彼女) 

2011年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明るい話題や楽しい話題を、お届けしたいところですが、またもや
こんなお話をしなければいけない。
昨日出勤したら、向かい側で作業している同僚から打ち明けられた。
「また、やられたよ」

彼女は28歳 病名「統合失調症」
その彼女が突然、わめき、暴れ家具や雑貨を投げ出し、止めに入った
同僚の制止を振り切り、あろうことかマンションのベランダから、突発的
に飛び降りたと言うのでした。
幸い、3階だったために、大きな怪我はなかったらしいけど、その後
警察での事情聴取で、深夜までかかったそうです。
そのあと、精神内科の隔離病棟へ強制入院。

私の妻もそうですが、精神・神経疾患の人はほんのささいな言葉や、
きっかけでスイッチが切り替わり、突発的に または徐々に行動するので
周りが振り回され、その心労は、普通の平和な家庭の方々の想像を越える
物があります。普通の自殺志願者と違うのは、突発的だから死に至る
まで行かない、未遂で終わることが多く、またそのために繰り返すの
が、問題なんです。

妻も何度もやりました。同僚の彼女も同じ。
私達のような家庭の方々はいつまで、この様な事が続くのか?
それが、終わるのか?
それを心配しながら、毎日を送っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ