メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

黄昏たかった、老後 

2018年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

今日は、小さな本番があったので、帰宅してからは、早めの独り飲み。

ヘンリー・フォンダとキャサリン・ヘップバーンの「黄昏」のDVDを見た。

あんな老後を夢見ていたなぁ・・。


勿論、湖の側の素敵な別荘なんて無理だけど、老夫婦にしては大きめのワンボックスカーを買ったので、リタイヤ後は国内をのんびり旅するつもりだったのだ。

でも、主人は若干頑固ではあったけれど、所謂老いとは無関係なまま、人生を終えてしまった・・。


今私は、息子には「野に放たれた野犬」と言われ、娘には「パンドラの箱を開けてしまった」と言われるほどに、メリーウィードー、している。


そんな生活を選択した訳では無く、それが自然の流れの結果なのだけど。


今日は、飲み物だけで、夕食用には何も無かったのだが、冷凍庫を覗くと鶏手羽肉がどっさり入って居たので、レシピの展望も無いまま、まず解凍。

塩胡椒して、フライパンで焼き色をつけて、そのまま火が通るまでじっくりと蒸し焼きに。

思いがけなく、思った通りのドラムスティックが、こんがりと焼き上がった。

食べたいと言う一心で作ると、何とかなるものだなぁ。

後は黒パンも、自然解凍して、キャマンベールを乗せて簡単カナッペ。

キャマンベールは、黒パンと相性が良い。

演奏時間の関係で、昼食抜きになってしまったので、一際美味しく感じられたのだろう。


明日は、中学の同期会があるので、早朝の新幹線で、上京する。

主人も含めて、100人の同期生の内、かなりの人達が先に逝ってしまった。

元気な内に、会える機会には会っておきたい、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩さん、コメントありがとう

シシーマニアさん

札幌の中学ですが、100人の同期のうち、27人集まりました。

12日の同期会までに、急いで来年のコンサートの日程を決めたので、それを伝えなくては、と結構緊張していました。

気が小さいのです。

2018/11/14 09:08:27

今頃は東京ですね!?

彩々さん

同期会ですか!? シシーさんの中学同期の
方々も仲がいいですね。

また大いに盛り上がって、楽しんでおられることでしょう。
数泊されるのでしょうね。

私も12月には、神戸の元町で10人位の同期会
に参加予定です!
元気なうちに、会える人には会っておこうと
いう想いです。

2018/11/12 13:49:44

PR





上部へ