メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

リフォーム 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<この間、玄関ドアーが・・・

【今日も早起き、作業の休憩中です】

いつも通りにノブ廻して開けたらガーン、バチッと言う音がしました。
見るとなんと【ドアークローザー】が落ちていました。
この間から開ける時、何か変だったのです。

早速、仲良し大工さんに連絡したら、専門家を呼んでくれました。
状況は、ドアークローザーは正常に動いていますが、取り付け部分が劣化してそのままでは取付きません。

某メーカーでドアーの上から直に取り付けられるのがありますのでそれを持って来ます。

ついでにドアー部、全部交換したら幾らぐらい掛りますかと訊くと約〇〇万位との事、考え中。

お風呂が既に〇〇年使っているので、そろそろ「リホーム」を計画しています。
業者は忙しいので11月中に成りますとの事、年末に向い色々の事柄が出そうです。

リフォームと言えば、【またか】ですが、無線機の取り付け【マウント】の作業がなかなか大変になって来ました。(写真:格闘中)

簡単にリフォームと思っていたが、色々、あれもこれもと希望/改善点が出て、【新築もどき】の大改造に成りつつあります。(ここは楽しい時間かも。笑)。

途中で電源について居る冷却ファンの破損が見つかり、急遽修理に追われました。(写真)

土台部分から無線機に合わせて基礎を作って、
*車載用:助手席の横に置ける。
*自宅用:電源を乗せられるスタイルにします。

本来の無線機の試運転(電源入れて動作をみる)は未だ少し後になります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ