ハッピー老夫婦の“今日のボケ指数”

お金払ったのに食べられない! 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボケ指数

月曜日は11時半から12時半のストレッチのクラスをとってます。毎回クラスが終わるといい具合にお腹が空くのですが、たいてい家で適当にお昼を食べます。

でも今日はショッピングに行きたかったので、ハンバーガー屋さんでお昼を食べる事にしました。

In-N-Out Burgerというチェーン店です。店員は若い学生がほとんど。みんな元気で感じが良くて可愛いです。この会社は株式公開していないプライベートカンパニーで、学生を高時給で雇うなどして応援しているそうです。

まずレジで注文してお金を払うとレシートをくれます。いつも通りチーズバーガーのセットを注文しました。

出来上がったらレシートに書かれている番号を呼ばれるのでレシートと交換にバーガーを受け取ります。

飲み物はコップをくれるので自分で好きなものを入れます。ドリンクバーですね。氷とコーラを注いでフタをして、ストローを刺して一口ゴックン。たまに飲むコーラはおいしい!

あれレシートがない。バッグの中はないし、床にも落ちてない。

お金払ったのに食べられない!

いつもレシートなんて見ていないけど今日に限って番号を覚えていました。(<--なんでだろう) 82。。。

店員がエイティツーと叫んだので行ったら、私の注文らしいのがカウンターに置いてありました。他の人が取りに来ないかと回りをうかがい、店員に作り笑いをしながらゲット。

ほっ、レシートなしでも大丈夫でした。おどおどしながら買った物を受け取るのもなんだかねぇ。

どうやらストローの袋を捨てる時にレシートも一緒に捨てたみたいです。

プラスチック製ストローは海に流れ込んで、それを海洋動物が飲み込む事が問題になってます。スタバでも店内には置かず、希望があれば提供するようになりました。この店はストロー置いているけどこれからどうなんだろう。。なんて考えてたらレシートまで捨ててしまったんでしょう。。。やれやれ。

今日のボケ指数=2。でも番号を覚えていたので1にします(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ