クロネコ日記

夫がまたソファーを買った 

2018年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:夫のこと

11月3日 晴れ 文化の日

今日も秋晴れの1日。

空気も乾いて気持ちいい。

そろそろ風邪が流行りだした様子。

今日パートに行ったが、出勤の地下鉄の中ではマスク姿の人も多かった。

なるべく早めにインフルエンザの予防注射をしておこう。


今日は私はパート、夫は休日。

私がパートから帰ったら、家にソファーが届いていた。

最近夫が欲しがっていたリーンロゼのトーゴ。

夫はソファーフェチ。

結婚してからいくつソファーを買い替えただろうか?

両手の指でも足りないくらいのソファーを買っては嫌になりオークションで売り、また買うというのを繰り返している。

3年前今のマンションに越してから、まずすぐにアクタスで白いソファーを買った。

私は非常に気に入ったソファーだったが、すぐに夫は寝るのに適していないと、ネットで見て気に入った黒い革張りのソファーに買い替えた。

しかしなんとそのソファーは大きすぎてうちには入らず。

送り返して、代わりに大塚家具で黒い革張りに2人かけソファーを買った。

そしてストレスレスチェアーが欲しいと、東京インテリアで散々試座して今あるストレスレスチェアーを買ったが。。。

1年ほどして、またこのストレスレスチェアーが気に入らなくなって、私に黙ってトーゴを買ったのだ!!

ストレスレスチェアーはオークションで売るそうだが、本当に一体いくらソファーを買えば気がすむのだ!

今回ばかりは私はかなり怒っている。



今日の晩ごはん

ごはん
焼きすき焼き
かぼちゃの塩バター蒸し
えのきの当座煮と梅干し
納豆
かきたま味噌汁


焼きすき焼きは、フライパンに牛脂を溶かして薄切りのネギを炒め、しんなりしたらすき焼き用の牛肉を大きなまま入れてさっと両面焼く。

半分くらい色が変わったところで、割り下を入れてからめて火を止め皿に真ん中を開けて盛り付ける。

空いた皿の真ん中に卵黄を落として、絡めながら食べる。


ねぎと牛肉だけで作る関西風のすき焼きが食べたくて、作ってみたら夫に好評。



だんだん夕焼けが物悲しい季節になって来た。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まんちんろうさん、こんばんは

クロ子さん

コメントありがとうございます!

えのきの当座煮、簡単です!
えのき小1袋に対して、生姜少々の千切り、1/2本の赤唐辛子、酒大さじ1と1/2と醤油とみりんを大さじ1ずつ鍋に入れて、えのきがしんなりするまで3〜4分煮たら出来上がり。

日持ちがするので、うちではお漬物代わりに使っています。

よろしかったらお試しください。

2018/11/05 00:04:24

四つ葉さんこんばんは

クロ子さん

コメントありがとうございます。

ストレスレスチェアーはいいですよ。
ただし自分の体に合わせて買わないといけないけど。
うちは夫の体に合わせて買ったので、私が座るとちょっといまいちです。

焼きすき焼き、ぜひお試しくださ〜〜い!

2018/11/05 00:00:41

えのきの当座煮

まんちんろうさん

おはようございます。
宮城は、本日も良い天気に見舞われてます。で、えのきの当座煮のレシピお願い致します。今朝TVでエノキは、メタボに良いと申してました。宜しく。

2018/11/04 09:29:31

焼きすき焼き

四つ葉さん

クロ子さんおはようございます。

旦那さんソファーに拘りがあるのですね。
ストレスレスチァーってどんな感じなのですか。前から気になっていました。大塚家具の黒皮張りソファーもスゴイですね。

クロ子さん焼きすき焼きがとても美味しそうです!
(^-^)v
レシピを書いてくれてあるので作ってみますね。

夕焼けを見ると‥寂しくなりますね。

2018/11/04 07:53:05

PR





上部へ