メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

クラブラウンジへ 

2018年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

マリオットホテルから、先ほど帰って来ました。

31日は、チェックインまで、少し時間があったので、あべのハルカス16Fの美術館へ「太陽の塔」の展示を見に行ってきました。

館内は、写真撮影がOKという事だったので、たくさんの写真を撮ってきました。

最初のところにあった、太陽の塔の顔の部分の写真を撮ろうと、人が居なくなるのを待ちながら数人が引いて、カメラを構えていました。
ちょうど、最後の方が通り過ぎて行ったので、いざ撮ろうとすると、横の方からおばさん二人が、突然正面に入って来ました。

数人が、カメラを構えて待っているときに、普通はその前に入ってこないと思いますが、仕方が無いので、しばらく待っていました。

カメラを構えているのが見えないわけじゃ無いと思いますが、さすが、大阪のオバサンです(笑)

ところで・・・

3時からのチェックインですが、2時半にはアフタヌーンティの時間になるので、早い目にラウンジに入り、ケーキやフルーツが出てくるのを、コーヒーを飲みながら待つことにしました。
ラウンジがあると、チェックイン前でも、ティータイムをしながら待てるのが良いですね。

さて、2時半になって、いろいろ出てきました。
私はと言うと、他の人の迷惑にならないように、ケーキが出てきた時に、すばやく写真を撮っていました。

一応撮り終えて、カメラを置いた時、近くに居たオバサンが
「写真を撮るのなら、手つかずの方が良いですね」と、言いながら、ケーキを取り始めました。

私としては、別に一つ二つ減っていても、全然構わなかったのですが、どうやら、私が一通り写真を撮り終えるまで、待っていただいていたようです。
カメラを置いたのを見て手をつけ始めるって、素晴らしい気遣いをしていただきました。
思わず、「ありがとうございます」と最敬礼です(笑)

「こんな気遣いが出来るオバサマも居るんだ」と思いましたが、やはり大阪の方じゃなさそうです。

ラウンジの様子は、以前のブログにありますので、見てください。
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2015/05/post-32dd.html

私が食べたのは、まずケーキからです。(写真)
この後に、フルーツを戴き、一旦部屋に入り、荷物を整理しました。

この日は、5時半からは食事を戴き、7時半からはカクテルタイムと、ラウンジに入り浸っていました。
スパーリングワインとビールを戴きながら、ホテルの方との会話も楽しんで、10時過ぎに眠りにつきました。
55階の部屋(最上階の部屋)から見る大阪の夜景は、何とも素敵でした(写真)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

近場でリフレッシュ

トラ。さん

ミルクteaさん、こんばんは

いつもの事ながら、近場でのんびりリフレッシュです。
クラブフロアで飲み食いしてきました。
ケーキやパイなどを食べ過ぎて、夕食が食べられませんでしたし、久々に酔っ払ってしまいました。

2018/11/01 22:38:30

こんばんは

さん

お久しぶりです。夜景が凄く綺麗な所へ宿泊されたのですね。
羨ましいです。(^-^)ケーキも美味しそう!

2018/11/01 22:29:17

次の日は・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

次の日(11/1)は、60階・300mの回廊を走ってきました(笑)

夜景も綺麗でしたが、夜明け前の薄暗い時間の良かったです

2018/11/01 21:06:12

夜景

emuさん

夜景は55階ですか
とてもきれいで素敵ですね
でも、高い所が苦手なので、ちと怖いです(^◇^)

2018/11/01 20:09:41

PR







上部へ